golipon2016’s blog

マレーシアや周辺国の1人飯が中心になります。

Bak Kut Teh

バクテーには、スープタイプとドライタイプがありますが、私はもっぱらドライタイプです! スープタイプも美味しいんですが、Klangのこの店で食べてから、豚肉の真の美味しさに出会えた気がします(笑) 肉がホロホロとほどけて、甘味と旨味が凝縮されたスープ…

Pork Mee

家の近所にある数少ないマレーチャイニーズのポークミーです! 5.5RM普通 6.5RM大盛 D-G- Block D, 1, Jalan PJU 1A/41B, Pusat Dagangan NZX, 47301 Petaling Jaya, Selangor 周りはママックが多くて、この中華系は貴重で助かってます。 ただ味については多…

週末はこんな一杯

ここんとこ週末に良く通っているのが、タマンデサにあるトマトパンミーのお店。 Restoran Ceggo Pan Mee No 15 Plaza Danau 2 Jalan 5/109F, Taman Danau Desa, 53300 Kuala Lumpur, Selangor 日本人もよく見かけるちょっと名の知れたお店です! これ以外は…

バンコクでの休暇 番外編

バンコクに来ると一度は冷やしラーメンなるものをいただきます! 場所は再びトンローの仙台もっこりラーメン! 写真では伝わりにくいけど、麺もスープもチャーシューも全て冷たいんです(^。^;) このラーメン、汗だくで店に入って注文すべきやろなぁ。 スープ…

バンコクでの休暇 最終日

最近バンコクでの旅はいつも日本の食事を求めてしまうため、残念ながら現地飯はほとんどありません。 日本に帰国したような気分を味わえる東南アジアはバンコクだけ(笑) そしてこの旅は焼肉で締めると決めていました! 昼の食べ放題! 牛タン 肩バラ カルビ …

バンコクでの休暇 第三日目(その2)

食ったな~ でもまだ動けるぞ(笑) ってことでプロンポンに即移動しました。 そして駅前の古本屋で本をいくつか購入。 しまった、店の写真撮るの忘れてるし(笑) そしてプロンポンに来たらいつものように、マッサージへ! ここはかなりの有名店なのですが、施…

バンコクでの休暇 第三日目(その1)

もう三日目にして観光する気が全くなくなって来た(^。^;) 昼に備えて、朝食は控えめにコンビニで調整。 今回の旅のメインは寿司!(^^)! しかも食べ放題! 前回バンコク来たときは閉まってて悔しかったんです。 でも、やっとこれた(ToT) その名も、子象寿司! …

バンコクでの休暇 第二日目(その3)

雨季なもんでホテルで小雨になったのを見計らって夕飯に行きました。 バンコクではあまり行くことのないタニヤへ。 というのは、20数年ぶりに矢場とんに行きたかったからです(^^)v 名古屋の矢場とんは良く行ってましたが、まさかバンコクにあるとはびっくり…

バンコクでの休暇 第二日目(その2)

お昼はもう決めてたんよね(^_^)ノ 二郎系ラーメン! 58/17 ซอย สุขุมวิท 55 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 営業時間 11時30分~14時00分, 17時00分~0時00分 二郎系に飢えてたんで(^^;) アブラ、カラメ、野菜増しでオーダーしたものの、ニンニク…

バンコクでの休暇 第二日目(その1)

意外と昨夜は寝れなかったけども、スッキリした目覚めでした。 朝食はホテル近くの屋台で弁当購入です! 目玉焼き付けて60バーツでした(●^o^●) タイ米がやたら美味しく感じてしまうなぁ。 朝食後、無料の赤バス2番でトンローへ向かいます。 トンロー到着…

バンコクでの休暇 第一日目

本日朝からクアラルンプールは雨。 その影響かLRTが動かず、いつもなら25分くらいでKLセントラルまで行けるのが、1時間半もかかってしまった。 KLセントラルからは順調にバスで1時間足らずでKLIA2へ到着。 でもLRTが遅れたことで時間がなくなってしま…