golipon2016’s blog

マレーシアや周辺国の1人飯が中心になります。

バンコクでの休暇 第一日目

本日朝からクアラルンプールは雨。

その影響かLRTが動かず、いつもなら25分くらいでKLセントラルまで行けるのが、1時間半もかかってしまった。


f:id:golipon2016:20160908021313j:image

KLセントラルからは順調にバスで1時間足らずでKLIA2へ到着。

でもLRTが遅れたことで時間がなくなってしまい、

空港ラウンジで昼食が取れず、やむを得ず急遽機内食で我慢する事になりました。

幸先悪いなぁ~

 

そんな思いを抱えつつAirasiaでドンムアン空港に到着。

空港到着口のTune moveのカウンターでSIM購入。Internetのみ7日間で200バーツ!


f:id:golipon2016:20160908022917j:image

購入後、A1バス(30バーツ)に飛び乗りモーチット駅まで。
市内までMRTで行き、ホテルでチェックイン。

腹が減ってたので、すぐMRTでトンローへ行き、仙台もっこりラーメンでいつものやつを注文。


f:id:golipon2016:20160908024353j:image

辛味噌チャーシュー麺 190バーツ!

安定の食べ応えでした(●^o^●)
f:id:golipon2016:20160908030814j:image

f:id:golipon2016:20160908025117j:image

バンコク滞在中はいつもいつもお世話になっております!

現在日本で店舗拡大中とのこと。

社長曰わく出稼ぎだそうです(^^)v

8/3 Soi Sukhumwit 55,Sukhumwit Road, Khlongton Nua, Wattana, Bangkok
営業時間 11:00~01:00

 

お腹いっぱいになって、アソークに移動。

Terminal21で雨宿り。
f:id:golipon2016:20160908031534j:image

招かれながら、超人にも出会いました(^^;)
f:id:golipon2016:20160908031657j:image

さすがに疲れてきたので、ホテルへ戻って明日に備えようっと。

といっても朝から漫画喫茶の予定なんですが(^^;)