golipon2016’s blog

マレーシアや周辺国の1人飯が中心になります。

バンコクでの休暇 番外編

バンコクに来ると一度は冷やしラーメンなるものをいただきます!

場所は再びトンローの仙台もっこりラーメン!

写真では伝わりにくいけど、麺もスープもチャーシューも全て冷たいんです(^。^;)
f:id:golipon2016:20160911220347j:image

このラーメン、汗だくで店に入って注文すべきやろなぁ。

スープと麺ののど越しがめちゃめちゃ最高です!(^^)!

チャーシューが脂身少ないときは最後まで飽きません(^^;)

脂身あると、のど越しが超最悪です(ToT)

 

が今日は良かったほうです!

 

こんな店も発見!
f:id:golipon2016:20160911222004j:image

たこ焼きやん!

 8個100バーツなら良心的な方か。

でもマレーシアのたこ焼きにトラウマがあるので、今回は控えました(^^;)

 

シャウエッセンに惹かれて入ったのがここ
f:id:golipon2016:20160920001134j:image

平々凡々なカレーなんやけど、このプチプチ感はやっぱり素晴らしい!(^^)!
f:id:golipon2016:20160920001313j:image

 実はマレーシアではシャウエッセンがないんです(ToT)

 

日本では当たり前のことですが、こんな安く些細なことで嬉しくなってしまいます(^^;)

 

バンコクでの日本食は明日への生きる活力に間違いなくなっています(笑)

 

そして日本に帰国したら滞在中は毎日笑顔でいられる!